【キャンパスライフ】新入生歓迎ランチパーティー?

 新入生の皆さん、おめでとうございます!4/1に目白の講堂で入学式を終え、今週は学年毎のガイダンスウィークです。そして、金曜日から授業が始まり、観光文化学科では、授業が始まる前に親睦を深めるための歓迎ランチパーティーを実施いたしました。

 学科から用意したランチは、関口フランスパンのランチボックス。関口フランスパンは、文京区目白坂(関口)にある創立1888年の老舗パン屋さんです。そして当学園の卒業生のお店でもあります。
 その成り立ちは当学科の授業でもある東京シティガイド検定の取得を目指す「観光文化(江戸?東京)」の指定テキストにも出てくるほど深いものです。もちろん味は素晴らしく手作りの優しい味わい。教員も一緒に美味しくいただきました。詳しくは関口フランスパンの公式ホームページをご覧ください。

 ランチの後は、自己紹介タイム。共通の趣味や高校の時に部活動などがあったので仲良くなれそうですね。

 自己紹介の後は、チーム対抗のゲームタイム。景品のお菓子を目指して力を合わせて頑張りました!

 パーティーの最後は、ホテルサークルと学生観光連盟のアピールタイム。今年、ホテルサークルはビジネスコンテストに出場し優勝したり、学園祭の出店の売り上げでホテルのアフタヌーンティーへ出かけたり活発に行われました。サークル長は学生観光連盟の群馬県は草津温泉で行われた「若旦那?若女将体験プログラム」に参加したり、連盟で知り合った他大学の学生と大阪の泉佐野市のインターンシップへ参加したエピソードを披露しました。

 それでは、少人数制で教員と事務室の距離が近いアットホームなKawajoです。4年間、力をあわせて頑張っていきましょうね!